親子散歩in川口

川口市近辺の子連れで楽しめるスポットを開拓していきます

どっちに行こう?イオンモール川口&前川比較☆

f:id:kawaguchimama:20210804154130p:image

 

こんにちは!まさみんです。

 

川口市の新しいショッピングモール、イオンモール川口が2021年5月にオープンしました。

f:id:kawaguchimama:20210806141656j:image

 

また、近くの前川にも規模の大きいイオンモールがあります。

 

私の個人的な感想では、子供連れで思う存分遊ぶなら断然!前川イオンです。

ゆっくりショッピングやお食事を楽しむだけなら川口イオン。

 

それぞれ比較してみます!

 

 

オープンしたてなので当たり前ですがめちゃくちゃ綺麗です!

内装が凝っていて、グリーンが飾られていてとってもオシャレ。開放的で落ち着く空間です。

 

【フードコート】

広めの子供専用スペースあり◎(テーブル・小上がり)

店舗数15

マクドナルド

ミスタードーナツ

・葵製麺(まぜそば)

・吾照里(韓国料理)

・京都北白川ラーメン魁力屋

ケンタッキーフライドチキン

サーティワンアイスクリーム

築地銀だこ

・ディッパーダン(クレープ)

・鳥さく(から揚げ)

・広島お好み焼き ちんちくりん

びっくりドンキー ポケットキッチン

・武蔵野うどん 澤村

・モンスターグリル(ステーキ、ハンバーグ)

・良記餃子店

 

 

私はこちらの小上がり席にかなりお世話になっております。

f:id:kawaguchimama:20210803141252j:image

1席ずつ間隔が広々していて徘徊したがる赤ちゃんがいる我が家には超ありがたいです。

 

 

クレープ屋(ディッパーダン)さんは、パパママカードでチョコバナナクレープが250円になるのでよく利用してます。

パパママカードについてはこちら

 

【レストラン】

1階ヒルズダイナー

店舗数10

・和食飛賀屋

・北海道キッチンYOSHIMI

・bb.q オリーブチキン

・富沢屋本舗(ビュッフェ)

スターバックス

・熟成とんかつ わか葉

がってん寿司 承知之助

コメダ珈琲店

・カウアイダイナー

魚力食堂

 

3階にはサイゼリアもあります!

1階の無印良品の中にも飲食スペースが併設されていて、本格的なカレーや軽食を楽しむことができます。

 

【遊び場】

・モクイクひろば

木の温もりを感じられそうな滑り台と走り回れるひろばのキッズスペース🌱

 

f:id:kawaguchimama:20210803145825j:image

★モクイク広場前にあるカフェ、シナボンシアトルズベストコーヒーのシナモンロールが絶品なので是非甘いもの好きな方は食べてみてください😊

 

・リトルプラネット

次世代テーマパークのLITTLEPLANETもあります。

AR技術を使った、近未来的な遊びが楽しめます。得に砂遊びは、砂の形状に合わせてプロジェクションマッピングで山が出来たり海が出来たり、動物が出現したり、、と大人気。

最新技術がとにかくすごい。

入場料は子供30分800円、大人800円と最低でも親子2人で1600円です。ちょっとお高めなので気軽には行けません。

f:id:kawaguchimama:20210803143033j:image

 

 

 

【フードコート】

前川イオンのフードコートには川口イオンのような子供専用の席はありません。

テーブル席のみになります。

店舗数11

・黄金の華(中華)

・呉さんのビビンバ

・ゴーゴームンバイ(インドカレー)

・スマイリークレープ

築地銀だこ

ペッパーランチ

丸亀製麺(閉店予定)

・麺屋心(ラーメン)

モスバーガー

吉野家

リンガーハット

 

【レストラン】

1階 レストランモール

店舗数18

ケンタッキーフライドチキン

・若鯱家(うどん、蕎麦、どんぶり)

しゃぶ菜(しゃぶしゃぶ)

・串家物語(串カツ)

・越後秘蔵麺 無尽蔵(ラーメン)

とんかつ和幸

・紅虎餃子房(中華)

・四六時中(和食)

・一汁五穀(和食)

鎌倉パスタ

・いきなりステーキ

バケット(パン、洋食)

がってん寿司承知之助

ゴディバ

サンマルクカフェ

スターバックスコーヒー

ミスタードーナツ

・倉敷コーヒー店

レストラン・フードコートにはキッズメニューも充実!

f:id:kawaguchimama:20210807160307j:image

 

他にも3階にマクドナルド、サーティワンアイスクリーム、1階にはクリスピークリームドーナツなどの店舗が入っています。

 

【遊び場】

前川イオンの魅力はやっぱり、遊び場の多さです。

f:id:kawaguchimama:20210807160155j:image

無料で遊べる、PATIO噴水広場(夏季)と大きな遊具!ここだけでしばらく体力消耗させることができます。笑

PATIO噴水広場についてはこちら

 

3階には遊キッズ愛ランドとスキッズガーデンがあります。

遊キッズ愛ランドは20分400円(保護者無料)から遊べて、動く遊具や大きくて柔らかい滑り台があります!

f:id:kawaguchimama:20210804165545g:image

 

スキッズガーデンはモーリーファンタジーというゲームセンターエリア内にあり、30分600円(保護者無料)でボールプールや滑り台と、市販のアンパンマン等のおもちゃがたくさんあります。

また、託児所も兼ねているので保育士・幼稚園教諭・社内認定者の資格を持ったプレイリーダーが子供を見てくれるので安心。

子供を預かって貰えるので、ゆっくりショッピングしたいときや、館内の美容院やリラクゼーションを利用するときに便利です!

預かって貰えるのは3歳からのお子さんで、最大2時間半までです。

2歳までの赤ちゃんは保護者同伴で入場する必要があります。

 

 

この他にも、期間限定のイベントも開催されていることがあります。

f:id:kawaguchimama:20210807160327j:image

 

開催予定のイベントは、こちら(イオンモール川口前川公式サイト)から確認できます!

 

 

 

夏の暑い時期、公園で遊ぶのもなかなかつらいし、児童館も飽きてきた方に、前川イオンおすすめです😉