親子散歩in川口

川口市近辺の子連れで楽しめるスポットを開拓していきます

鳩ヶ谷駅直結◎!子育て広場ぽっぽ︎︎

 

f:id:kawaguchimama:20210804130206j:image

こんにちは!まさみんです!

 

今日は子育て広場ぽっぽに行ってきました🐦 

0歳から3歳までが無料で利用出来るので

息子が6ヶ月ぐらいから、度々遊びに行ってます。

 

f:id:kawaguchimama:20210804120117j:image

 

SR鳩ヶ谷駅の中、地下1階にあるのでアクセスも便利。

f:id:kawaguchimama:20210804120840j:image

滑り台やロディ、おままごと用のおうちなどと、おもちゃがいっぱいあります。

 

まだねんねの赤ちゃんコーナーは仕切りがあり、畳になっていて月齢の小さいお子さんも安心です。ベビーベッドも、授乳スペース、オムツ替えコーナーあります。

 

子育てに関する講座・イベントも開催されています。

現在は新型コロナの影響でオンラインが中心のようです。離乳食講座、医師による相談、子供とダンスや体操などがありますので興味があれば是非参加を。

 

保育士さんや相談員もいてお話し聞いてくれます。

 

自転車で行く方は、鳩ヶ谷駅近くの駐輪場に無料で停めれます。駐輪場スタッフの方に子育て広場を利用することを伝えて、広場で駐輪場のチケットをもらって帰るときに渡します。

 

月~金の平日

現在新型コロナの影響で

9時~10時

11時~12時

13時~14時

15時~16時

と時間が決まってます。

入りたい時間帯の5分前ぐらいに行くと満員になることがほぼ無く入れます。

 

コロナ対策もバッチリで安心して遊ばせることが出来ます🤗

※会員登録が必要です!

最初に会員カードを作って、利用する際は毎回職員の方に見せます。

カードを忘れると名前や住所、電話番号を書かないといけないので忘れずにもっていきましょう。

 

子育て広場ぽっぽのホームページ