親子散歩in川口

川口市近辺の子連れで楽しめるスポットを開拓していきます

ズボラ主婦でも出来た!後ろ手バイバイ体操!暴飲暴食でも10日間で二の腕マイナス2cm!

 

f:id:kawaguchimama:20210816124112j:image

 

こんにちは、まさみんです。

 

生まれてこのかた運動とは無縁なのに、よく 「水泳やってた?」「ソフトボールやってた?」 と聞かれます!

 

ただでさえ肩幅広めなのに産後太りで二の腕がムチムチになり、上半身の存在感がいよいよ大変なことに....。

 

夏までには痩せる!と言い続けて気付けばもう夏も後半になってしまいました。

このままじゃ夏が終わります!!

 

とはいえ意思が弱すぎる...

辛い運動は続かない...

でもこのゴリラ系上半身なんとかしたい...!!

 

そこで運動嫌い・面倒くさがりの私がたどり着いた、私でも出来そうな運動。

それが後ろでバイバイ体操なのでした!

 

時間がかからず道具も使わない後ろでバイバイ体操。

今日から10日間毎日チャレンジすることにしました。

 

結論から言うと劇的な効果は無かったですが、続けやすいということがメリットかな?

正しいフォームで食事も気にしながらやればもっと効果あると思います。

 

 

一応記録したので10日間の変化を↓↓

 

まずは測定です(閲覧注意かも)

 

 

f:id:kawaguchimama:20210806162644j:image

横から見た二の腕(写真左)と前から見た二の腕(写真右)。

あらためて見ると衝撃!!

つ、つよそう....!

 

二の腕周りは30cmちょうどでした

ちなみにこの時点で体重は150cmで51kg。

 

後ろ手バイバイ体操は、背後に向かってバイバイするだけ。

 

1日目

朝ごはん・バナナ

昼ごはん・チャーシューごはん

夜ごはん・チャーハン、餃子、中華スープ

間食・信玄餅、生八ツ橋

 

はい。普通にハイカロリー接種。いつも通り食べます。

 

背後にむかってバイバイの動きを、ゆっくりと30回、やりました。

たった30回だけど効いてる感じがあります。

ほどよく疲れるけどキツすぎず、続けられそうな負荷です。

他の運動はとくにしません。

 

2日目

朝ごはん・菓子パン

昼ごはん・菓子パン

夜ごはん・お好み焼き食べ放題

イカロリーがすぎる(笑)

 

全然筋肉痛になってない。これ、効果あるのか不安。

 

3日目

朝ごはん・納豆ごはん、ヨーグルト

昼ごはん・スシロー

夜ごはん・なし

間食・アイスクリーム2

お気づきのとおり、食生活めちゃくちゃです(笑)

 

ちょっと筋肉痛。やったあとはやっぱり程よく疲れます。

 

4日目

朝ごはん・チーズトースト

昼ごはん・なし

夜ごはん・ほうとう

間食・信玄餅

 

この時点でめんどくささは皆無。

筋トレや食事制限ならもうやめている頃です。

なんせ、背後に向かって手を振るだけですから、まだ続けられそうです。

 

5日目

朝ごはん・ピーナッツクリーム パン

昼ごはん・ミートソースパスタ

夜ごはん・から揚げ、シュウマイ、ごはん、味噌汁

間食・アイスクリーム

 

30回だと物足りない感じがしてきたので60回やりました。

 

6日目

 

朝ごはん・納豆トースト

昼ごはん・なし

夜ごはん・マクドナルド

 

めんどくささは無いが、見た目に変化なし。

今回も60回。

 

7日目

朝ごはん・なし

昼ごはん・カレー

夜ごはん・カレー

 

このあたりでちょっとめんどくささが出てくるけど、ちゃんとやりました。

 

8日目

朝ごはん・おにぎり、肉まん

昼ごはん・ピザトースト、バナナジュース

夜ごはん・バイキング

 

旅行中だけど合間にできました。後ろでバイバイのいいところです。30回なら余裕でできる。肩周りに少し筋肉痛。

 

9日目

朝ごはん・バイキング

昼ごはん・ラーメン、ミニカレー、餃子

夜ごはん・ピザ

 

いつもより暴飲暴食していても太った感は無いので効果はあるのかも!?

 

10日目

朝ごはん・マクドナルド

昼ごはん・しゃぶしゃぶ

夜ごはん・なし

間食・チーズケーキ

 

10日間が無事終了。

見た目はひと回り小さくなったかな?

計測してみます!↓↓↓

f:id:kawaguchimama:20210816091017j:image

まだ強そう。

体重は変わらず。

いつもよりかなり食べてたのに太くならなかったので効果はあったと思います!

結果は-2cmでした。

劇的ビフォーアフターを期待していたのですがゆるゆる運動と暴飲暴食ではこれが限界でした。

期待するほどの効果はありませんでしたが続けやすいのでこれからもゆるゆる続けていこうかな?と思います。

 

 

500円でちゃんと効果が実感出来るエステ体験はこちらがおすすめです!

70分で効果が。気になるところをオーダーメイドでケアできちゃいます。

エステ体験【エルセーヌ】

そりゃ自己流よりプロに任せた方が短期間で効果がでますね。

 

運動が苦手でも続けられるオンラインパーソナルトレーニングはこちら↓

低価格なのにマンツーマンでトレーニングが出来ます!オンラインなので通うのがめんどくさいとか無いのでありがたい。 

 

 

引き続き自己流運動も頑張ってまたレポします!