親子散歩in川口

川口市近辺の子連れで楽しめるスポットを開拓していきます

川口市で子供連れにおすすめの美味しいラーメン屋さん

こんにちは!まさみんです。 今回は川口市で、子供連れでも気軽に入れる美味しいラーメン屋さんをまとめてみました! 美味しいラーメン店って子供連れて入りにくいお店が多いですよね.... 子供が座れる席あるかな?嫌な顔されないかな?など、心配事が多く事…

ズボラ主婦でも出来た!後ろ手バイバイ体操!暴飲暴食でも10日間で二の腕マイナス2cm!

こんにちは、まさみんです。 生まれてこのかた運動とは無縁なのに、よく 「水泳やってた?」「ソフトボールやってた?」 と聞かれます! ただでさえ肩幅広めなのに産後太りで二の腕がムチムチになり、上半身の存在感がいよいよ大変なことに....。 夏までには…

【自分でできる?】セルフマツエクやってみたら大変なことになった

どーも。まさみんです。 セルフマツエクというのをインスタで見かけました。 この投稿をInstagramで見る 自分で付けるマツエク®︎専門セルフレイbyCHELCO❤️(@self.ray)がシェアした投稿 普通にサロンに行ってまつげエクステすると、安くても4000円ほど(素材…

猫を飼うため揃えておきたい必要なものリスト

猫ちゃんが来る日が決まると楽しみで、 準備時間も楽しいですよね! これから猫を飼うためにそろえておきたい必要なものをまとめました。 参考になれば嬉しいです! ・キャリーケース ・ケージ・ベッド ・トイレ・フードボウル・爪とぎグッズ ・抜け毛対策グ…

爪とぎ場所や噛みグセとトイレの失敗など!猫ちゃんのしつけ方法

猫ってしつけられる? 子猫は自分でいろんなことに挑戦していきます。 爪と歯が完全に発達する前に、壁をひっかいたらいけないとか、人を噛んではいけないと理解してほしいですよね。 猫は犬と違い気まぐれなので集中してトレーニングすることは難しいですが…

【アウトレット休止中】コージーコーナー川口直売所

こんにちは!まさみんです。 コージーコーナー川口工場内にある店舗で、 毎週月・水・金の14:00~アウトレット商品の販売があります! ところが現在は緊急事態宣言の影響でアウトレット販売は行われていません。 8月2日から当面の間アウトレット販売は休止中…

【保護猫】里親の会川口で可愛い子猫をお迎えしました

こんにちは!まさみんです。 今回は先日、里親の会川口から子猫を新しい家族としてお迎えした話です! ネット上にあまり情報がないので、 川口近辺にお住まいの方で、これから猫ちゃんをお迎えしたい方の参考になればと思います。 里親の会 川口とは? 里親…

鳩ヶ谷駅直結◎!子育て広場ぽっぽ︎︎

こんにちは!まさみんです! 今日は子育て広場ぽっぽに行ってきました 0歳から3歳までが無料で利用出来るので 息子が6ヶ月ぐらいから、度々遊びに行ってます。 SR鳩ヶ谷駅の中、地下1階にあるのでアクセスも便利。 滑り台やロディ、おままごと用のおうちなど…

【妊活】多嚢胞性卵巣症候群でも2人子供が出来た話

こんにちは!まさみんです。 今回は、多嚢胞性卵巣症候群の私の妊活のお話。 多嚢胞性卵巣症候群の方、生理不順の方、妊活中の方の参考になれば嬉しいです! 私はずっと生理不順で、毎月同じ時期にちゃんと生理が来るということがありませんでした。 生理不…

どっちに行こう?イオンモール川口&前川比較☆

こんにちは!まさみんです。 川口市の新しいショッピングモール、イオンモール川口が2021年5月にオープンしました。 また、近くの前川にも規模の大きいイオンモールがあります。 私の個人的な感想では、子供連れで思う存分遊ぶなら断然!前川イオンです。 ゆ…

噴水広場OPEN★イオンモール川口前川

この夏、新型コロナの影響で親水公園の水はストップ。自治体がやっているプールも緊急事態宣言を受けてほとんどやっていない。 しかも我が家は賃貸なのでビニールプールをやるようなスペースは無く、今年、もしかして水遊びできないの??とお手上げ状態でし…

お得すぎる!パパママカードを賢く活用◎どこで使える?

埼玉県の18歳までの子供がいる方、妊婦の方なら誰でも利用出来ます! しかも、祖父母も利用可能なのでさっそくおじいちゃんおばあちゃんにもシェアしましょう! ショッピングモールやファミレス、スーパー、ドラッグストアなど、県内を中心としたさまざまな…

自己紹介

はじめまして。 まさみんです。 地元を離れ主人の地元である川口市に引っ越してきました。 駅から遠く、バスの本数も少ない、周りには得に何も無い場所で、 引っ越してきた当初は環境に慣れず、休みの日は家から1歩も出ずにひきこもり、悲観的になりやすく、…